HAKO-01

木之本アイリス<ロフトがある箱>
購入決め手は天井高さ。9階建マンションの 2 階の部屋なのに 3.4m の天井高さがとれる!そう分かった瞬間に一目惚れし購入に至った。この高さをどう活かそうかと夢が膨らみました。

ソコから生まれた上と下
天井高さからたどり着いた先ず一つはロフト。 子供部屋とリビングにまたがるようにロフトを設置。今は両部屋からのアプローチが可能となっており約 4 帖ほどの広めのロフトです。スタディスペースに、ワークスペースに、趣味部屋に。もちろん就寝場所としても!それぞれのライフスタイルに合わせ、「自分の箱の中で自分色にカスタムして楽しむ」そんな作りになっています。ここから見下ろすリビングは絶景です!

もう一つは WIC です。 小上がりスタイルにして、上は WIC として利用し、下は三方向から使える収納にしました。高さを生かす事で無駄なく空間を利用し収納スペースを確保しました!

スケルトンだからこそ
既存の間取りを全て解体し、一度コンクリートの躯体をむき出しにしてしまうフルリノベーション。そんなフルリノベーションだからこそのメリットの一つにインフラ部分のやりかえがある。 実際に解体作業中に老朽化した水道管から水漏れがありました!!大惨事には至りませんでしたが改めてリノベーションだからこそ出来る良さを知る事ができました。今回はこの水漏れの配管も含め占有部分の設備配管、電気配線を全て新品にしましたので新築時の様に見た目も心もスッキリ生まれ変わりました!

ご対応エリア

岐阜県(岐阜市・大垣市・高山市・多治見市・関市・中津川市・美濃市・瑞浪市・羽島市・恵那市・美濃加茂市・土岐市・各務原市・可児市・山県市・瑞穂市・飛騨市・本巣市・郡上市・下呂市・海津市・羽島郡・岐南町・笠松町・養老郡・養老町・不破郡・垂井町・関ケ原町・安八郡・神戸町 輪之内町・安八町・揖斐郡・揖斐川町・大野町・池田町・本巣郡・北方町・加茂郡・坂祝町・富加町・川辺町・七宗町・八百津町・白川町・東白川村・可児郡・御嵩町・大野郡・白川村・愛知県(犬山市・江南市・一宮市・小牧市・岩倉市・春日井市)

将来を見据えたお住まい探しをご検討中の方
本物のリノベーションを体感したい方

まずはお気軽にご相談ください。

それぞれのアイコンをクリックで自動で電話orソフトが立ち上がります。

© 2017 ITORINSAN.Co,Ltd
日:20人 週:176人 総計:53799人